公認blog

サンダルダの出し方指南

皆さんこんにちは!
ブログ更新リハビリ中のごはんですよです。


討伐の消費APが100になり(今後も続くんですかね?)運営GJと思っていた私に、罠が潜んでいた話をさせてください(=_=)
朝のメンテナンスで鋼の錬金術師のコラボが急に開催され、エドの覚醒が実装されていました。
前回のコラボガチャで獲得していたものの、オートダメージなるものを確認した後はベンチウォーマーと化していた彼。
ベンチから何度も「等価交換!」と叫んでいたが、パチンコ屋の宣伝文句程度にしか聞こえず、そのまま放置していた彼。
そんな彼が輝くかも知れない日が来たのです!
早速素材集めしなきゃ(。-_-。)
まずマダムブランシュを開放し、今後の事も考え3体GET(内1体を今回使用)
次にサンダルダの顕現を開放しました。
サンダルダがドロップする顕現は、皆さんもよくご存じのようにウインドルフもまた登場します。
つまり…
“not only but also”の英熟語が使えるワケですね!
いや違う。
つまり…
どちらかしかドロップしないので、運要素が絡むって事ですね!
今回使用するサンダルダ1体とは別に、マダム同様2種を2体ずつキープすべく計5体GETをマイルールで決めダンジョンを解放。スタミナは当時120強あったので、ログボでのスタミナ回復を含めると私の場合8回トライする事ができます。
この8回で5体揃えばラッキーくらいに思っていました。
◆トライ1回目:ウインドルフ
⇒まぁそうよね。最初はウインドルフだと思ってたよ。
◆トライ2回目:ウインドルフ
⇒ま、まぁあるよね。そういう事も…
◆トライ3回目:ウインドルフ
⇒ま、まぁ…1/8の確率だからね、そんな事もあるさ…
◆トライ4回目↓
howtosndrd01.png
⇒なんじゃこら!!わざとやってんじゃねーか!?
◆トライ5回目↓
howtosndrd02.png
⇒さっきの「運営GJ」撤回じゃこら!!!
◆トライ6回目↓
howtosndrd03.png
⇒え?これ…産み分けのあるダンジョンやったっけ?
俺のやり方がたまたまウインドルフになる方法やったって事?
実はこの段階で少し不安になっていますw
だって50%の確率を6回連続で外すのは1/64の確率ですから…
◆トライ7回目↓
howtosndrd04.png
⇒1/128の確率キタ━━━━!!
やっぱり産み分けあるんやん…((((;゚Д゚))))
その産み分け方法知らんよ…
産み分けと言えば亀が有名ですよね。
モリイシガメなど一部の亀を除くほとんどの亀は卵の地点では性染色体を持っていないんですよね。
ではどうやって♂♀が決まるのかと言うと…
卵が孵化するまでのその場所の温度で決まります。
※アカウミガメの場合
◆28℃未満の場合・・・オス
◆28℃以上30℃未満の場合・・・オス・メス両方。
◆30℃以上の場合・・・メス
あいつらひょっとしたら「亀属性」なんじゃないか??
確かに暖かい1日でしたが、さすがに室温が28℃にまでは達していません。
なので♂であるウインドルフばかりが生まれているのです。
自宅で30度を超える場所と言えば…お風呂!
続きは半身浴しながらとなりました。
◆トライ8回目↓
howtosndrd05.png
⇒1/256の確率キタ━━━━!!
ま、まだお風呂沸かしたばかりですからね…
お湯は40℃かもしれませんが、室温が30℃前後まであったまっていたかどうかは分かりません。
換気扇も切ったので、次こそは♀が生まれるハズ!!
◆トライ9回目↓
howtosndrd06.png
⇒1/512の確率キタ━━━━!!
亀の産み分け理論も通用しません(=_=)
さすがに怖くなってギルチャで…
「どなたかサンダルダの出し方を教えてください」
と聞いてみました。
すると…
◆1人目の書き込み/♀(下ネタ大好き)
「攻撃+カウンター=サンダルダー!!」
何の事か分からず、無視していたらそれを説明してくれたギルメンが現れました。
どうやら…
彼女(下ネタ大好き)はドロップの仕方ではなく、BOX内のサンダルダの表示の仕方を教えようとしていたらしく、攻撃とカウンターでソートせよ!と言っていたみたいです(=_=)
BOXソートの仕方くらいわかっとるわ!!!
◆2人目の書き込み/♂(若年寄)
「一度、カセットを抜いてふーふーしてやり直すと上手くイくらしいですよ(・∀・)」
おっ!そりゃイイネ!
ってファミコンか!!!
でも藁をもすがる気持ちで…
SIMをヌいてふーふーしてみました(`・ω・´)
◆トライ10回目↓
howtosndrd07.png
⇒キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ん??
SIMをヌいてふーふーしたのがよかったの??
ありがとう、ありがとう(。-_-。)
ギルメン♂(若年寄)のおかげでなんとかサンダルダを確保できましたw
◆サンダルダを今回使用分除いて2体確保した結果↓
howtosndrd08.png
⇒こんな酷い偏り方あります??
もう少し考えて頂きたいものです(=_=)
罠にハマった私は、残スタミナ+ログボ回復薬+通常回復薬2個を使ってようやく目標達成したのでした(=_=)
運営さん、こんな私への次の罠は…
ハニートラップでお願いします(。-_-。)

コメントを残す