公認blog

お父様顕現

皆さんこんにちは!
たまに更新するスタイルでやらせてもらっています(。-_-。)


鋼の錬金術師コラボ顕現で、お父様と戦えると聞いてちょいと出向いてみました。
chichi01.png
クロユリLで当たり前と言えば当たり前なんですが、簡単にクリアできたのと、たったの10体でスキルマ完成が気分がよかったのとで、更新してみようかと(。-_-。)
chichi12.png
私はスキラゲ運に見放された男ですので、こんな幸運は…
「ベロヴォーグ」以来ですよ。
相当昔の話ですねwww
こんなに早くスキルマ完成したら、2体目とか、☆5もスキルマで1体持っておこうか?と言う気がムラムラと湧いてきます。
このムラムラを解消すべくヘルスにASを見て冷静に検討してみる事にしました。
◆スキル名:神の錬金術
◆効能:[チェーン]攻撃力50倍×縦一列と周囲オートダメージ(持続:小)[2nd]更に2ターンダメージ無効
塔で☆5縛りを見てしまってから…
☆5育成に少しだけ力を入れている私。
この効能で進化前を保持する必要があるのかを考えました。
【考察①】
スキルマで10ターンてどうなの?
遅漏気味としか言いようがありません(=_=)
もう少し敏感だったらよかったのですが…
【考察②】
縦一列(+周囲)てどうなの?
一般的に横の方がしっくりくる事多いじゃないですか?
横浜が縦浜だったら微妙ですよね?
横須賀が縦須賀だったら微妙ですよね?
東横インが東縦インだったら微妙ですよね?
もし横という言葉がなくなったら困る人だって沢山いるはずなんです。
「はいじゃあ、ちょっと横になろうか」と言ったAV監督は沢山いると思います。
それに対して…
「はいじゃあ、ちょっと縦になろうか」と言ったAV監督はいないと思います。
ね?
そういう事です。
戻します。
横がよかったな…と思った私でした。
【考察③】
攻撃力の「50倍」
50倍ってとっても面白くないワードですね。
私はブログを書くにあたって結構ググるタイプです。
でも…「50倍」で検索してもデジカメの倍率の話しか出て来ません。
こんなの、話題を膨らませたり脱線させたりする手法の私に「氏ね」と言ってるのと同じですよ(=_=)
ちなみに
「50倍」と「エロ」で検索した場合…
感度50倍と言う魅力的なものが出てきました。
今回は深堀りしませんが、これはこれで読んでおくことにします(。-_-。)
◆考察結果
①、②、③をまとめると…
遅漏で微妙で面白くないスキルとなりました。
とっても残念なスキルですね。
2体目作る事にします(。-_-。)
あ、☆6も作っておけばクロユリでも…
↓では編成から
chichi02.png
最近はもっぱら…
まずこのパーティで行ってから、他にもっといいのないか?と探しています。
隙があまりないんですよね(。-_-。)
↓1Fです。
chichi03.png
カティ&クロユリのスキルを使って12コンボで…
↓お父様は逃げます(。-_-。)
chichi04.png
chichi05.png
chichi06.png
↓2Fです。
chichi07.png
コイツ防御力上げるんですね。
上げなければ12コンボでイケるのですが、上げたら12コンボでは削り切れませんでした。
いずれにせよ凛&アーチャーのスキルが溜まるまではこの子と…
↓遊んでいましたw
chichi08.png
chichi09.png
↓ボスフロアです。
chichi10.png
ボス化したお父様は1ターン目に無敵、2ターン目にスキル封印(5ターン)してきます。
凛&アーチャーは防御無視なので、封印前に…
↓倒してしまいます。
chichi11.png
ありがとう、ありがとう(。-_-。)
ってスクショのタイミング悪いwww
開催期間が長いので、複数体作るのもそれほど無理はなさそうですね。
皆さんは☆5~☆7のどれをスキルマにされますか?

コメントを残す