公認blog

ニダヴェリールのコト

 

皆さん大変ご無沙汰しております。
何だか珍しく書きたい気分が高まり、更新してみる事にしましたw

タイミング的にはニダヴェリールあたりを書く事になりますかね?
サモンズの事はこのブログにおいてはどうでもいいんですけどね…

先日、3年ぶりに免許更新しろ!的なハガキが届きました。今度こそは5年だと思っていたのにショックでした。
あのスピード違反は随分前の事だと思っていたのにまだ私の経歴の中で現役だったようです(=_=)

さて…
免許更新にあたり私には問題がありました。それは視力です。
元々眼鏡はかけずにOKの免許だったのですが、ここ1~2年で視力が下がっており、間違いなく視力検査で×が出ると思われるのです。
それどころか念のため持っている眼鏡の度も合っていないので、眼鏡を持って行ったとてNGとなる可能性すらあるのです。
わざわざ免許更新センターに行って、視力検査だけして帰らされるのはありえないのでまず眼鏡を新調する事にしました。

哀川翔さんプロデュースのフレームがカッコよかったのでそれを選び、眼鏡屋さんの視力チェックを受けます。
結果は0.1でしたwww
免許更新前に気付いて良かった良かった(。-_-。)
かくして、新しい免許に新調したカッコいい眼鏡をかけた私の姿を想像し、朝早くから更新センターへ向かいました。

受付を終え、印紙代を払いいよいよ視力検査です。
検査官の女性に向かって私は言いました。

「もう裸眼では見えないので、眼鏡をかけて検査を受けますね」

すると女性検査官は言いました。

「これまで裸眼OKの免許の方には本当に見えていないのか確かめるためまずは裸眼で検査を受けて頂きます」

無駄な時間をつかわせるな~と思いながらもそういうルール?なのであれば従うしかありません。
裸眼で視力検査機に挑みます!!

※Cのヤツです。どっちに穴が開いているかを当てる競技です

検査官「これは見えますか?」
私「見えません」
検査官「見えなくてもどちらに穴が開いていそうか答えてください!」
私「え、え、え~と…上??(;¬_¬)」
検査官「違いますね。検査機から目を離して遠くを見たりまばたきしたりしてからもう一度検査機を覗いてください」
私「は、はい…(瞬きしたりする)」
検査官「ではもう一度。どちらに穴が開いていますか?」
私「え~と…左??(;¬_¬)」
検査官「違いますね。検査機から目を離して…(ry」
私「は、はい…(遠くを見つめる)」
検査官「ではもう一度。どちらに穴が開いていますか?」
私「え~と…右??(;¬_¬)」
検査官「はい、見えてますね!ではこの先の階段を上って教室へどうぞ!」

へ?(;¬_¬)
検査官は1度も機械を操作していませんので、上下左右の穴の方向は変わっていません。
ぼやけて全く見えていませんでしたが、4方向に対し3回答えたワケですからそりゃ当たりますよ!!!

裸眼OKの免許だった人を要眼鏡に変更する手続きって面倒なものなんですか??
教えて詳しい人!!

私はたとえ正解だったとしても、上?みたいに語尾を上げるような答え方をした人は不合格にすべきだと思いますよw
あてずっぽうで言ってるんですから!!

ちなみにその後教室に行き、2時間の講習を受けました。その際担当教官は…
日が落ちたら一気に視界が悪くなる。早めのライト点灯と慎重な運転をお願いしたい!と強調していました。
見えていない人をムリヤリ裸眼OKにしておいて、どの口がそれを言うんだと思いました(=_=)

あ、前日に眼鏡に合う服装や表情をチェックしたあの時間を返してください…orz

戻します。
ニダヴェリールの話をするんでしたね…

↓顕現はたいていこの面子で様子見をします

nida_blog00

呪われたり、回復上限設定されたりしない限りは大抵いけるのでここも大丈夫でしょう。

で、難なく1フロア目を突破し、2フロア目に…
↓進みました

nida_blog01

おっと!
真ん中のヤツが呪い持ち…
このパーティとの相性は最悪です。
でも私知ってるんです。
1匹だけ特別感を匂わせてるヤツは大物ぶって最後まで動かない(ケースが多い)んですよ。
あとは、呪いみたいな特殊能力の成功率が高いような気がしています。

多分こいつは呪い成功率が高いが他のキャラがいる間は動かない!と自分の中で設定し(後から考えるとこの設定はあながち間違っていなかったような…w)こちらの作戦を練ります。
↓まずは殴ってみましょう

nida_blog02

なるほど、結構HP高いのね!
では数匹減らして凛&アーチャーのスキルで真ん中の呪い持ちを倒す!
これで行きましょう!!

nida_blog04

この次のこちらの攻撃で恐らく敵方は呪い含む5体になります。
こちらの凛&アーチャーのスキル1回で2体敵を屠れると考えれば残り4体になっていれば呪いのヤツに触れることなくこのフロアを通過できるのですが…

そんなコトを考えていたらある方から頂いた格言を思い出しました。
残念ながらお名前は忘れてしまったのですが、確かヌレ…からはじまる4文字のお名前で最後がヌだったような記憶があります。
その方の名言が
↓コレです

「必ずかわいい子が出てくると分かっている風俗店なんて緊張感がない。80%はかわいい子が出てくるんだが20%程度は失敗する。これくらいのギャンブル性が夜の遊びには必要なんだ!これを『80:20のスリルが極上のエッセンスになるの法則』と言う!」

非常に考えさせられる名言ですよね。
そう思うと残5体に対しこちらの攻撃は4体にHITするこの状況こそが『80:20のスリルが極上のエッセンスになるの法則』じゃないですか!!
そしてドキドキの結果私は80%をクリアできる男だと証明してみせます!!

予想通り敵は5体残り、凛&アーチャーが2発ずつスキルを…
↓発射!!

nida_blog08

(=_=)

私、今後も風俗に行くのはやめておこうと思います…orz

あ、ちなみにしっかり呪われ凛&アーチャーは1体やられましたが、クリアはできましたw

“ニダヴェリールのコト” への 2 件のフィードバック

コメントを残す