公認blog

「白米くん」氏を追って…

皆さんこんにちは!
駄文界のアイドル、美尻ア~ンです。

先日、一期一会の大御所ギルメンである「白米くん」氏が早々にランクカンストされました。
ランク1400代にして1日に2~3もランクを上げるあのガツガツ感。白米くんなんて名乗ってますが、絶対に農耕民族的な穏やかさ?ではありませんね。狩猟民族のたますぃーを持った人だと思います。
この際、狩人くんあたりに改名してもいいんじゃないか?とさえ思っています。

ちょっと話は逸れますが、皆さんはハンドルネームに「くん」「さん」「ちゃん」「さま」「どの」などが付いた人をどのように呼んでいますか?
例えば一期一会の「白米くん」の場合、一期一会では「白米さん」と呼ぶ傾向が高いです。
これには以下のような事情があるのでしょう。

・古参のメンバーなので(自分より先輩にあたるので)呼び捨てはやめておこう
・ギルド歴は自分より浅いが、年上っぽいので「くん」とは呼びにくい
・でも「くん」+「さん」って言いにくいよね(さかなくんさんみたいなもん?)
・この際「くん」を端折って、そこに「さん」を入れておこうね!

でもその端折った部分が、本人にとっては思い入れのある部分かも知れないのですよ。
「白米くん」氏の場合、「くん」の部分にひょっとしたら世界平和の願いを込めているかもしれないのですよ!
彼からすれば「くん」部分の方が「白米」部分よりも大切と考えているかもしれないのですよ!
それを本人が名前に込めたアレコレをツユ知らず、何となく「白米」の方を残すべきと安直に考えて「白米さん」などと呼んでしまっているかも知れないワケです。

ではやはり、人間関係が出来上がり、リアルな友達で言うところの呼び捨てやあだ名で呼べるようになるまでは敬称っぽいHNの後に敬称を付けるべきなのでしょうか?

白米くんさん
さかなくんさん
ぺこちゃんさん
アグネスチャンさん…etc.

うん、こんな呼び方してる間は仲良くなれる気がしねぇ( -᷄ ω -᷅ )

例えばよ。こんなケースがあったとしましょうよ。
HNが「おぱいちゃん」と言う女性のギルメンがいたとします。おぱいちゃんはまだギルドに参加したばかりなのでそれほど打ち解けてなく、お互いに敬称を付けて会話をする仲です。
ある時、そのおぱいちゃんからオフ会のお知らせが個別のチャットで届きます。美尻はオフ会全参加を目指しているのでもちろん参加を表明します。
ところが現地に行くとおぱいちゃんしかいないじゃありませんか。

美尻:「あれ?おぱいちゃんさんだけですか?みんなどうしたんでしょうね」
おぱい:「他にも2、3人参加してくれる予定だったんだけど、突然キャンセルされちゃって…」
美尻:「え?そうなんですか?でもおぱいちゃんさんさえよければ折角だから少し飲んでいきますか?」
おぱい:「そうですね^^」

はじめて会うおぱいちゃんは、幼い顔立ちとは裏腹なわがままボディーの持ち主で、HNが「おぱいちゃん」な理由がいい意味で判明する夜になりました。
顔とボディーのギャップにムラムラするが、それを悟られてはいけない!美尻は平静を保つのに必死です。

店員:「そろそろラストオーダーのお時間…」
おぱい:「美尻さん、よければもう一軒行きませんか?」
美尻:「いいですね^^」

やや赤みを増したおぱいちゃんの頬。くびれた腰。キュっと上がったお尻。
こっちですよ~と振り向きながら笑うおぱいちゃん。お尻を見ていたのを知られまいとすぐさま目線を上へ戻す。

おぱい:「じゃあかんぱ~い!」
美尻:「かんぱ~い!」

根っからの真面目さが邪魔をし、2次会でもまだ「さん」付けの美尻。お近づきになるためには一気に距離を近づけなくてはならないのに!!

おぱい:「あ、やばい!終電の時間です」
美尻:「ではそろそろお開きにしましょう」

慌ててお会計をすまし駅へ向かう2人。しかし…

美尻:「終電いっちゃいましたね…」
おぱい:「どうしよう…」
美尻:「タクシー拾いましょうか^^;」

タクシー乗り場へ向かう途中、おぱいちゃんが美尻の手を握ってきた。

美尻:「おぱいちゃんさん!?」
おぱい:「・・・」

大人だからここでの沈黙の意味は分かる。
2人の姿はネオン街に消えていった…

とあるホテルの一室。

美尻:「ああ、おぱいちゃんさんのおぱい!おぱいちゃんさんのおぱい!」

おぱいの胸に顔を埋める美尻。

おぱい:「ああ、美尻さんの美尻!美尻さんの美尻!」

美尻のケツに顔を埋めるおぱい。

おぱい:「…来て」

美尻:「おぱいちゃんさん、いいんだね?」

美尻IN! OUT! IN! OUT! IN! OUT!!…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美尻:「おぱいちゃんさん、とても素敵だったよ」
おぱい:「美尻さんもとっても…」

ね?
ムードもへったくれもありません( -᷄ ω -᷅ )

なのでHNに敬称らしきものを付いていらっしゃる皆様にお願いがございます。
私を呼ぶときは敬称なしでいいよ!とか、むしろこう呼べなどと指定して頂けたら(。-_-。)

話を戻します。
ランクカンスト者が一期一会から出たお話でした。
これ…全ボーダーの中で最速カンストじゃないかなw

私もランク上限解放以来、ランク上げに勤しんでみました。
ランクが上がれば上がるほど必要経験値が増えるので、同じようにやってれば白米くん氏との差は縮まるのですが…
広がる一方でしたwww

凄いよ白米くんさん。やっぱ「さん」付けで呼ぶしかねーわw

“「白米くん」氏を追って…” への 2 件のフィードバック

  1. 白米さんの偉業は下ネタくらいで霞むようなもんじゃないけど、読んだ感想はおぱいしか思いつかんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    いいね: 1人

コメントを残す