公認blog

シャルロと子犬たち

みなさんこんにちは!
美尻ア~ンです。

先日一期一会のギルド内で
「パイセンはサモンズのプレイに関する事にブログで一切触れない」
的な暴言を受けました。
反論は大いにあるのですが、今回はその挑発にいっちょ乗ってやろうかと思います。

ちょうど新しい神級ダンジョンが始まっています。巷では…

「毒でギミック無視できんぞ!」
「全マスノクバが正攻法!」

だの言われておりますね。
「ギミック無視可能」と言う響きは私にとってとても魅力的なフレーズです。
どれくらい魅力的かと言うと、そうですねぃ…
一緒に飲んでいた美しい女性から聞く「今夜は帰りたくないの…」くらい魅力的でしょうかね。

「ギミック無視」と「今夜は帰りたくない」には共通点があります。
前者は運営が考えた正攻法を無視するのに対して、後者は公共交通機関が設定した終電を無視する部分ですね。

素晴らしい(。-_-。)

まさに「誰かが引いたレールの上なんか歩きたくない!」だとか、「人の褌で相撲は取らねぇ!」的な考え方ですね!
でもそんな事言いながらも実際に今夜は帰りたくないの続きのヒメゴトでは先人たちが考えた体位でいたすんでしょうけどね…

話を戻します。
ギミック無視はとても魅力的ではあったのですが、実は私…転スラがかなり好きでリムルを使いたいと思ったので、ドノーマルなノックバックスキアタ編成にする事にしました。

◆1フロア目

200206_0101

可愛い子犬をシャルロがノーリードで散歩させています。
ノーリードダメ!絶対!!

デザイン的には可愛い犬なんですよ。こいつら。でも何故かその風貌からは想像できないような痛めのスキルを使ってきやがります!(# ゚Д゚)
余裕があれば全体化を持ったキャラにハートを取らせつつ…

202006_0102

水着シエルのスキルをセットしたターンでヌけるようにしてみました。

◆2フロア目

202006_0201

1フロアの最終ターンでセットした水着シエルのスキルで3体が消滅します。
理想は3ターン持続してくれれば7体全て屠れるのですが、贅沢は言わずせめて2ターン持続して欲しいところです。
画像では首尾よく最も凶暴な赤犬を最初の攻撃で屠れています。

↓赤犬のスキル

202006_skill01

こんなの子犬の所業とは思えません!!
シエルのスキルが1ターンしか持続しないと数体屠られるケースも…
↓ありました

200206_dead

子犬ごときにやられますか!?
子犬なんて攻撃から最もかけ離れた愛すべき存在ですよ!!
何故そんな愛すべき存在の子犬に最強軍団のコチラがやられなくちゃならないんですか!?
こちとらスライムなんですよ!!!!!

シエルが平均的な持続2ターンをしてくれた場合、敵は1体の子犬を残すのみとなります。
念のため生き残った緑の子犬のスキルも…
↓見てみました。

202006_0202

この子もそれなり!!
それなりのスキル持っとる!!

何度も言いますが子犬にこんなスキルを持たせてはいけません!

◆ボス戦

200206_0301

光の騎士のスキル(サード)を使わせて弱体化させるって事ですね!
TwitterやらLobiやら色んな方が書かれている攻略を拝見しましたが、皆さん結構主語がヌけてるんですよね。

「ノクバで下へ追いやって…」

へ?
誰を??

主語がない場合、この盤面を見たらまず「ボスを」だと勘違いしちゃいます。
実は少しだけ迷ったんです。ボスの上に隙間がないのにどうやって下へノクバさせるんだろうか…と。
で、犬だらけの中に迷い込んでたボスの次に怪しい騎士を調べると
「ああ、コイツねw」となったワケです。

ゲームの世界ですから別に主語がとか述語がとかいいですが、これがもしテストだと0点です。
日ごろから主語と述語が揃っているか。文章が長くなりすぎて主語と述語の連携がおかしくなっていないか。などにご注意ください。

例えばなんですが、
「あっちみて!M字開脚してる!」
と言われれば間違いなくそちらを見るのが男ってモンでしょう。
でも主語がないため、M字開脚をしているのが一期一会GMのアニキである可能性もあるのです。

見事に割れたアゴのおっさんのM字開脚を見せられた時、私は何と言えばいいのでしょうか?
「アゴも足もパックリ逝ってるね!」とでも言えと言うのでしょうか?(இдஇ; )

戻します。
光の騎士のサードスキルで弱体化したボスを覚醒スライムのスキルでワンパン(`・ω・´)

200206_0303

特にエンハも必要ありませんでした。

ドロップはシャルロと今回のガチャの当たり枠の1体「オーベロン」のスキル上げ素材!
運よくオーベロンを引けたので楽しみに…
↓結果を見ると

200206_dog01

犬がそのまま落ちとる!!
コイツがスキラゲ素材に姿を変えてドロップするんじゃないのか!!(# ゚Д゚)

でもコイツ強かったんですよ。
ひょっとしたら…
↓ワンチャン

200206_dog02

ないよね( -᷄ ω -᷅ )
子犬は子犬らしいスキルに戻っていました。
↓なので

200206_dog03

売却!!
赤犬は旨いと聞くので、次に来やがったら焼いて食うぞ!!!

最後にもう一度言っておきましょう。見た目と攻撃力は相関している方がいいと思うのです。
弱そうな犬に負けたら恥ずかしいじゃないですか。
だってこっちはスライムなんですよっ!!!

コメントを残す