公認blog

熟練サモンズボーダー図鑑に載せて頂きました

皆様ご無沙汰しております。美尻ア~ンです。テレワークです。
GameWithさんの思惑がどこにあるのかわかりませんが、表題の通り熟練サモンズボーダー図鑑に掲載して頂きました。
清濁併せ呑んでワンチャンGameWithのプロモーションに繋がるとお考えになられた部分もあると思いますので、その思惑があったと仮定して、手前みそのような部分が出るかもしれないので少し恥ずかしいですがブログを書いてみようと思います。

最初にご連絡を頂きました際、一瞬お断りする事も頭をよぎりました。
有名サモンズボーダー図鑑には同じギルドのギルメンが結構な数おりますので当然何度も見た事があります。そこには好きなキャラやパーティが書かれてあるじゃないですか。私にはそれがないのです。
でも、岐路があれば面白そうな匂いがする方に舵を切るスタイルでやってきているので、私を選ばれるなんて株式会社GameWithさんのコンプライアンスがどのようなものか存じませんが、毒が必要とお考えになったのであれば私は毒の役目をしっかり果たそうと思いました。

ちなみに担当者の方はご存じないかと思いますが、私とGameWithさんには少しだけ繋がりがございます。
この際にちょっと暴露してしまいますね。

サモンズにAEが実装されたばかりの頃です。AEのレベルUPに応じた効果やTP、プラスされる矢印について私の所属するギルド一期一会のGMであるアニキにGameWithさんから質問があったそうです。
アニキはそれを私に…
↓聞いてきました

アニキ:パイセン(ギルドではこう呼ばれています)ちょっと課金してエフェクターGETしてAE上げてその効果を教えてよ

美尻:今別に石要らないんやけど…

アニキ:ええやん別に。いずれ課金するんやろ?それを先倒しするだけの話や!

美尻:なんでそんなこと聞くん?

アニキ:ちょ、ちょっとな…

こうして私のお金を使ってアニキはGameWithさんにいかにも自分が身銭を切って検証したかのように報告しやがったのです!!
とても酷いGMだと思います…

他にもありました。
熟練システムが導入された…
↓時の事です

アニキ:パイセン、今一番多く保持してるフェス限キャラって何?

美尻:オラージュならかなりの数がいるね

アニキ:それちょいと10体くらい混ぜて、熟練1ずつ上げて、例えば攻撃なら1毎にどれくらい攻撃力が上がるのか、1上げるのにどれくらいの熟練Pが必要なのか調べてよ。

美尻:いやいや、何かあった時のために保存してるんや。なんでそんなん混ぜなあかんねん!

アニキ:ええやん別に。パイセンのオラージュが強くなるんやで!損なことはなんもないやん。

美尻:なんでそんなこと聞くん?

アニキ:ちょ、ちょっとな…

こうして私のキャラを使ってアニキはGameWithさんにいかにも自分が身銭を切って検証したかのように報告しやがったのです!!
とても酷いGMだと思います…

※この話はノンフィクションです

GameWithさん、あの質問に対するアニキからの正確で細かい回答は実は美尻ア~ンからもたらされた物です。今までアニキに花を持たせていましたがこれを機に真実をお知らせしておきます。
今後は直接私に聞いて貰ってもよくってよ!

話が逸れました。
アニキがいかに酷いGMなのかの話でしたね。

ある時アニキからサモンズ外でちょっとした依頼があり、その依頼を遂行する上でDMM(現FANZA)からすこし、ほんのすこ~しエッチな動画を購入しなくてはならなくなりました。
1週間のストリーミング+通常画質でもよかったのですが、念のため、あくまでも念のため無期限&HD画質のものを購入しました。
私とアニキの関係性ですから、手間賃などを請求はしませんでした。経費としてかかった動画の購入費用のみを請求したのですが、数年たった今もまだ支払われずにいます。
動画を見てとある確認を行って以降、1度も見る事のない希〇ジェ〇〇さんの動画の代金を踏み倒そうとしているのです!!
とても酷いGMだと思います…

話が逸れました。
熟練ボーダーの話でしたね。
あまり長々と書く事もできないと思ったので、ここにもう少し詳しく書いてみようと思います。

◆お気に入りのモンスターについて

事情があって、今は「イフ」と答えるしかないのです。2020年5月1日にこれを書いていますが、あと1週間もすれば「イフ」である意味ももう薄まっているとは思いますが。
今じゃなければお気に入りモンスターは「空駆ける翼フウ」でしょうか。サモンズを始めたのはリリース後まもなくなのでそれなりにプレイしていますが、最初は通勤の時間つぶし程度にやるくらいで、ホークでスタミナを使う程度のログイン勢でした。
課金もほぼしていないボーダーだった私に、なけなしの石で回した単発で舞い降りたのが初回のメルクストーリアコラボで当たり枠と言われていたフウだったのです。ここから顕現キャラをスキルマにしたりし出したので、今選んで頂いてなければフウでしたね。
ちなみに今はもう使われることもないフウをこの機会に見てみたら…
スキルレベル1のままでしたwww

◆お気に入りパーティについて

私は蹂躙が好きな男です。圧勝こそ正義。要は「俺つぇぇぇぇぇぇぇ!!」したいだけの脳筋野郎なワケです。
泥駒チャレンジや縛りプレイもいたしません(できませんw)
1回きりの人生。勝てるだけ勝つ。そう思いペットの名前ですら「10:0」で勝てるように「十零」と書いて「ジュレ」「十輪」と書いて「トワ」(輪は0をイメージ)と命名してきた私です。
サモンズで蹂躙するとなると常にこのパーティと言うワケにはいかないじゃないですか!
なので残念ながら「ない」が答えなんでしょうねぃ…

◆お気に入りの体の一部について

ケツがプリっとしています(いました)
パンツの裾上げをしてもらう際に、担当の女性にケツを褒められたり触られたりした事が数度あります。
触られた時はかなり驚きましたがwww
今はもうそのケツは見る影もないと嫁は言います…

◆美学に反するモノについて

乳毛。
幸いあまり濃くはないのですが、3mmで抜きます。

◆思い出したくない過去について

大学生の頃、車が欲しくてヤバいバイトをしていました。
身売りに近いバイトで、時給が8000円+お小遣いでした。
特にお客様から頂けるお小遣いが半端な額でなく、2ヵ月で中古でしたが当時マイケルジェイフォックスがCMをしていた「かっこインテグラ」を買えました。
スープラを狙っていたのですが、入店から2ヵ月経過した時についたお客様のエグい要求の数々にギブアップ。3日間寝込み足を洗いました。
そのせいか風俗嬢からは紳士的だとよく言われます。気持ちがわかる分優しくできるのだと思います。
何の仕事かは絶対に言えません。

◆最近すげぇ!と思ったことについて

とある仕事で歴史検証をした時の事です。いわゆる「赤穂浪士」のあたりを調べていたのですが、とあるその分野の重鎮の教授が言ったことが目からウロコでした。
「江戸城のあの装飾は実はこうだった」みたいな新発見はそのお城から出るのではなく、地方の蔵から出るのだそうです。
江戸城に人質として住まわされている家老的な存在が、地方にいる主君にあてて書いた手紙にこそ新発見につながる事が書いてあるってコトなんですね。
浅野内匠頭の配下で江戸城に住まわされていた家老的な家臣が、江戸城における立ち振る舞いをもっとしっかり伝えていれば吉良上野介に馬鹿にされることもなかっただろう…との見解を聞かされました。
芋侍呼ばわりされる側にもそれなりの不手際?があったってコトなんですね。世の中表があれば裏がある。

◆最近うへぇ…と思ったことについて

とある仕事で中〇にある中規模キャバクラチェーンの〇〇を作っています。
この後その〇〇をどんどん拡大して、こんなビジネスに、最終的にはここまで到達させよう!とキャバのキャパを越えたビジネスの絵を描いていたのですが、新型コロナの影響で完璧に崩れ去りましたwww

ちなみに店内で店長や店員、キャストの動きを主にレジの中でチェックしていた時、スーツ姿の私を見たお客様から店長に「税務署からチェックはいってんの?」と言われたものです。
夜通しで業務チェックして寝不足、早朝に新幹線で移動するも弁当の売り子さんが来ず空腹、なまめかしいキャストの姿と香水の匂いを嗅ぎつつも息子を慰められない。
性欲、睡眠欲、食欲の全てを満たされなかった時、人間はどうなるかを知った時でした。
新型コロナの影響で家から出られないストレスなんて、あの状態から比べたら屁でもないと引きこもり生活にも今のところ問題は出ていませんw

ってかこう見ると私の仕事って何かわからんですねwww
借金は最大で7000万円くらいありましたしねwww

話が逸れました…
あまり自分語りはしないタイプだと思っていますが、今日だけは少しだけw
そしてサモンズ内の私はこれからもエロキャラを貫き通します。
これはブログを始めた当時、とあるギルメンから言われた事を守っているからです。
攻略もしない。ブログも毎日更新したりしない。そんなおっさんにできる事は、世の中にない何かでサモンズを盛り上げる事だけだ!と。そんなこと言われたら、ピンク+サモンズのコラボしか思いつきませんでした…
ヌレ〇ヌさんとは一部被っているので唯一とはいいがたいかも知れませんがw

熟練ボーダーに選ばれたからには…ってのもキャラじゃないので、これまで通り
新神級が来ては初日でスキルマにして「やることね~~!」と愚痴り
新冥級が来ては初日でスキルマにして「やることね~~!」と愚痴り
新滅級が来ては初日でペン使ってスキルマにして「やることね~~!」と愚痴る
※滅級はめんどいのでペン使いますw

そんな運営様に飼いならされたボーダーであり続けたいと思います。
どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。

※コロナが収束したらまた一期一会オフ会を再開します。
他ギルドの方のご参加も大歓迎ですので、是非お声かけ下さい(^ω^)