公認blog

アスクレペイオン

13星座占い派の皆さん、こんにちは!
13星座占いになると、お気に入りの蠍座から天秤座に変わってしまう私です。
ってか、13星座だと蠍座となる期間短すぎません?www


わが国では聖闘士星矢の黄金聖闘士の強さや正義感などによって12星座にヒエラルキーが誕生したという事実があります。
・男なのに乙女座は恥ずかしいと思っていたが…
シャカのおかげで堂々と言えるように!
・天秤座の人は「老子」と呼ばず「童虎」と呼ぶ。
他人が「老子」と言うと「童虎」と言い直す。
・牡羊座故に修理を依頼される事が多くなった。
血で直せと強要されるケースも!
・蟹座をディスられた。
みたいな例が身の回りであったと思います。
蟹座の皆さまには本当にお悔やみ申し上げます。
車田先生は罪なお方です。ほんとに。
※わたしは「リングにかけろ」派ですので、蟹座の方をどうこう言ったりしません。
「影道鳳閣拳!!」⇒少々マニアックなパンチです。
さて、13星座占いのプロモーションミス?により、鳴り物入りで登場し、すぐに消えていった蛇遣座のあの子が復活しております。
念のため13星座が定着しなかった理由を考察しておきます。
私は…
「13」と言う数字に問題があると睨みました。
何だかしっくりくる「12」の次に来る数字で、しかも「素数」だから嫌!
素数ですよ!素数。割り切れない想いがハンパないです。
これにつきると思っています。
何故12がしっくりくるのか?
「人間だもの」で片付けられる問題なのか、
サブリミナル的に生活に12でひと括りのモノが多いためそうなったのか…
私には解りません。
12が好きなのはダース等で数を括る欧米系かと思いきや、日本だって…
干支は十二支ですし、
義務教育は12年です。
十二単なる着物もあるし、
聖徳太子も冠位十二階を作りました。
プロ野球は12球団だし、
十二指腸なんて臓器もあります。
12人斬りなんて言う不埒な自慢話もありますし、
日本人の平均性○帯数も12ヶ所です(ビデ倫調べ)
日本人も10だけでなく、12も好きなんすね!!
私…妄想してしまいます。
12進数主張派:
「指が10本だから10進数が良いだと??
馬鹿言うなwww
3分割も4分割もできる12進数が良いに決まってる!
指で足りないならお前は左右の乳首も使え!!」
ちなみにビデ倫の12性○帯説では右乳首と左乳首は別カウントとの事です。
納得しがたい…
話が逸れました。13星座が定着しなかった理由の考察をしていたのでした。
一般的には
「占星術に携わる人間達が意図的に蛇遣座を無視した」
と言う意見が濃厚らしいです。
濃厚…
なんだか卑猥な言葉です。
皆さんは「濃厚な」の後に続く言葉として何を想像されますか?
チーズケーキ!
とあえて卑猥さを避ける方もいるでしょう。
私のように…
ベッドシーン!
と素直に答える人もいるでしょう。
濃厚の淫靡な響きに私の右乳首がビンビンに反応してしまいます。
あ、左右乳首別カウント説を肯定してしまったw
サモンズボードのブログでここまで「乳首」を使いきったモノはないかと存じます。
「サモンズボード」「乳首」のW検索での表示順TOPを狙います!
※更新は昼にする事が多いのですが、実際には深夜に書いているためテンションがおかしくなっている事が多々あります。ご了承の上ご覧ください。
本筋に戻ります。
蛇遣座の彼の備忘録でしたね。
巷ではユウ君リーダーで「経験値うまうま」が主流になりつつあるそうですが、私はブレません。
変わらずガチメンバーで挑みます。
askre01.png
askre02.png
前回スキルマにしたくらいですから、かなり周回したハズなんですが勿論すっかり忘れていました。
数回の様子見プレイで徐々に記憶が…
◆アスクレペイオンの特徴
・HPたっぷり
・何故か防御ダウンする
・更に15コンボでスキルダメージ%増加する
・15コンボ後、ノックバックスキル割り込み
・スキダメ%増加は2ターンのみ
・その2ターン中にエルリック兄弟スキルを無駄なく当てれば倒せる
※兄弟はソウルマですが、ソウルなしだとどうか等の検証は例によって行いません。
◆今回のテーマ…
・15コンボを速攻で完成させる
・その次のターンに兄弟のスキルが無駄なく当てられる位置取りを。
↓では行ってみましょう!
askre03.png
スタート時の配置です。
上部のフェアリーは光闇に対しスキルブースト6ターン短縮&火水木に呪い
下部のフェアリーは火水木に対してスキルブースト6ターン短縮&光闇に呪い
なので…
上部に光闇属性キャラを。
下部に火水木属性のキャラを配置するのが王道なのでしょう。
しかし今回の狙いはエルリック兄弟でのワンパンで高速周回。
フェアリースキル発動を待ちません。
故に王道を無視した配置で挑んでおります。
↓1ターン目
askre04.png
エルリック兄弟を動かしてみました。
この位置ならノックバックスキルを受けても同じ位置に留まれます。
↓2ターン目
askre05.png
あ、言い忘れておりましたが…
パーティの選考基準はスキアタ+飛行持ちです。15コンボ完成を最優先させております(。-_-。)
メタトロンを動かしました。
この地点で最小9コンボです。
↓3ターン目
askre06.png
ウィンフィールドを動かしました。
ここで15コンボ達成~~♪
すると蛇遣座の彼はノックバックスキルと共に…
askre07.png
スキルダメージ増量中キャンペーンを張ります。
↓全てが整ったので…
askre08.png
兄弟のスキルで…
ありがとう、ありがとう。
こんなダンジョンだったと思い出すのと、15コンボ+兄弟の位置取りで5回も周回してしまった事は内緒です。
5回ともドロップしたので、2体目を!と思わなくもなかったのですが…
私の天敵系某ギルメンがtwitterで
「72体で(スキルマ)できた!ヤッタネ」
と自虐的に呟いていたのを見て恐ろしくなり5体は売却しました。
私は…
この72体が12の倍数である事に今、因縁を感じております。
昨日この某ギルメンに「蚊に刺される呪い」をかけた(つもりだった)のですが、間違って12の倍率系の呪いをかけてしまっていたようです。
モウシワケナイ。
そして私…
Screenshot_20160621-113509.png
まだ見ぬ「チワワ君」のためにシエットちゃんを去年からの通算で36体集めているのですが、72体の呪いを目の当たりにして、全然足りないんじゃないかとムラムラしております。
あ、36体って12の…

コメントを残す